FC2ブログ

'19年の夜明けは?

’19・1・1ご来光様子は
 
 場所はいつもの”元八城山”今年は私一人、1時間早く出たので駐車場に4番目だった。
5時過ぎに歩き始め山頂展望台へ6時に着いてから50分以上私の指定席でシャッターを切ったりスケッチをしながら色の変化を楽しみました。日の出方向は予報通り厚い雲が覆いどうなるかと気をもみました。
   19御来光1   御来光2                        
     6:15       6:32
 7,8分遅れて赤身の強い部分からきらりと第1幕が幕を開け,10秒後には上の雲帯に隠れると第2幕までの11分間は長く感じました。
   御来光3   御来光4
     6:59       7:00
  再び出るときは黄金の縁取りで雲の端を色どり神々しい光を覗かせると、そこから上部は雲一つなく一気に夜明けを迎え、暖かく明るい光が差して昼の光へと変わっていきます

   御来光7   御来光8
     7:19       7:20
 ここで恒例の万歳三唱! いつもの情景です。日の出と日没は雲がないと味気なく今年は赤みが強く黒い塊の中のわずかな雲の隙間を赤くにじませてあまり見られなかった光景で印象的でした。

 本年の皆様の山行が楽しい思い出を重ねられいつまでも健康でそれなりに続けることができますようお祈りいたします。本年もよろしくお願い致します 。

PS、楽屋裏の一人言・・ このブログは2日の夜、掲載作業をいつも通りの操作で管理画面に入ろうとしてパスワードなどが何度繰り返しても認証されず中断、その後2日間同じでダメ! 翌日全く同じ操作なのに、運よく通過して入れて写真をアップロードし文章を入れ真夜中で中断。翌日から続きをしようとしたらまた認証されずで管理画面に入れず、根性で毎日同じく入れて様子を見ていたら今日9日深夜運よくはいれましたので一気に書き上げました。こんなわけでタイミングを逃したブログとなりました。 同じ操作をしていてこうなるのは私の腕かPCか、FC2なのか私には原因はわかりません。以前にもこのようなことは2,3回経験しています。他の方はこのようなことはないのでしょうか?>
スポンサーサイト



コメント

待ってました!

今年は初日の出がなかなかアップされないなあって思いながら、楽しみに待ってました!

2019年が始まったんですね☀

1日から仕事でお正月の感じが全然しませんでした😅初日の出のレポートを見るとあ~今年も始まったんだな❕😄って思います❗皆さん今年もよろしくお願いします🙇

お待ちしてました。

お正月にパソコンと格闘されてたとも知らずに今年はまだかしら等のんきなことで申し訳ありません。おかげさまで今年も初日の出を見る事ができました。ありがとうございます。\(^o^)/

PCは??

皆さんからの心のこもったコメントありがとうございます。ブログを載せてからその後2日間はPWを入れずに、ストレートに管理画面へ入れたのに其れからはまたもとに戻り、PW間違いの次にはアドレスが認められないなどと出て、今は入れなくなっています。またそのうちめげずに突破できるよう頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

shinhachi

Author:shinhachi
新八王子山の会

新八王子山の会にようこそ!
★会員 50名(男女半々)
☆会費 月 1,000円(情報誌送付)
★集会 月2回 水曜日夜7時より
☆場所 エスホスタアリーナより2016年2月17日~富士森体育館に変更
★山行 月1回例会、他小グループ、個人 ◎ホームページ開設しました。右の欄shinhachioujiyamanokaiをクリック
FC2カウンター
活動のカテゴリ
お好きなテーマを選んでください
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ